
今日は、県北に近い方までドライブして、食欲の秋 & 芸術の秋 を堪能して来ました。



お蕎麦は、途中の道の駅じゃないけど、そんな感じのところでいただきました。
そこの駐車場の片隅に鯉がいっぱい!!

そこを後にして、御調の人らしいけど、知らなかった圓鍔勝三彫刻美術館なるとこに寄って帰ってきたよ。

こないだまで「暑い、暑い!」って言ってたのに、今日から10月で衣替えの日です。

博多の相方と終わって、今日で1年が経過しました。


世間は祝日(秋分の日)で、昨日有休を取れてる人にとっては4連休になる最終日だけど、製造業な我が社は会社カレンダーによりお仕事Day。

取引先がやってないから、もちろん営業所勤務の子や出荷業務に関する部署の子たちはお仕事が進まないから、メモ休や有休を取ってる人が大半で、N尾サンもメモ休、後輩チャンは4連休にして、義祖父のとこに帰省でお休みだったので、フロアー内、私の部署の男性社員と営業所の女の子1人(K内サン)と男の人1人(W田サン)が研修会のため出勤してるだけで、時々、営業所の男の人が、急ぎの仕事をしに来てたくらいで、私も上がったり、降りたりで、フロアーにあまりいないコトもあって、ただっぴろいフロアーがひっそりとしてました。

私の部署は出荷にも、営業にも関係ない部署だけど、でも、祝日はお休みの方が嬉しいし、効率はいいような気がする。

ま、そんなこんなだけど、人様がお休みの間もしっかりと働いて来たのでした。
今週は、3連休明けだからか、垂水まで遠征したからか、給計が絡んでるからか、長ぁ〜〜〜く感じる1週間で、すでに週末気分の私だけど、今日、やっと木曜日でした。

土曜日が仕事じゃないから良かったモノの、来週の祝日は出勤日なので、来週も長そうな週になりそうです…。
コメント
コメントする