
年賀状を頼んでたサークルの友だちHもっチャンから、「年賀状、届いてるよ!」ってメールをもらったので、サークル終了後に、いつものガストで合流して、年賀状を受け取ってきました。

続きを読む >>
5/18から毎土曜日にH25年度盲ろう者向け通訳・介助員養成講座っていうのが開催されてて、午前・午後ともに4人態勢で要約筆記者としてPC派遣に駆り出されますが、うちのサークルと神辺のサークルでメインの2人以外は午前・午後で変わったりしています。
というコトで、今日の午前中、私のところにもSOS?が来たので行って来ました。

2012年度、夜の部から昼の部に異動し(させられ)、1年が経過したけど、諸般の事情もあって夜の部にさえも全く行けてませんが、午前中は要約筆記サークルの定期総会(昼夜合同)で、午後からは、場所移動して懇親会でした。

今日は、緑丘小学校で人権関連のPC派遣で「津軽三味線が奏でる心の命」的な感じのテーマでした。

今日は16 : 45 ~ 18 : 00で、駅裏の福山大学社会連携研究推進センター(宮地茂記念館)で、『「明日の安心」対話集会 社会保障と税の一体改革を考える』というテーマで岡田副総理の講演がありました。

続きを読む >>
コメント
コメントする