一定期間更新がないため広告を表示しています


今日は、サークル仲間のやっこチャンと私の母校がある今治で今日・明日で開催してる『今治タオルフェアー』に行って来ました。

尾道まで電車で行き、そこから彼女の車に拾ってもらって一緒にGo!したのですが、行きの電車がカープ電車でした。



通常の「みかん電車(上がオレンジで下が緑色)」か「濃黄色電車」が来ると思ってたので、「カープ電車」が来たのはビックリでしたが、この電車の存在を忘れてました…。

とにもかくにも、尾道駅に着いて待つコトしばし。
彼女と合流し、車に乗せてもらって尾道大橋を渡り、1回だけ来島海峡SAで休憩を取りました。



そして、今治に渡り、まずは少し早めにランチということで、予定してた今治城前にあるヴェルデュール・カフェ(VERDURE cafe)で、私はモーニングのほうれん草サラダ(ドリンク代+200円)を注文し、お手洗いに。
その道中に、かわいらしい置物?があったので、パチリ。



バター風味のパンと香ばしいベーコンに生ほうれん草がよく合い、人気店だけあって、結構、満席でしたが、若干、早っかったのか待たずに入れ、最先良好でした。
ドリンクは、ミルクティスムージーにしてみました。

お腹もほどよく一杯になったところで、会計を済ませ、買いたかった「焼きドーナツ」をお土産に買って移動しました。



愛媛県特産のハダカムギを使って作られた焼きドーナツです。

その後、目的2つ目の今治タオルフェアー会場に。
このタオルフェアーは、B級品のタオル(糸のよれ・つりなどがあるモノや、タグがつけられる前に不具合がみつかったモノなどなんだけど、素人目にわかる物はほとんどなし)が売られるイベントで、春と秋の年2回開催されてるんだけど、私は久々に来ました。
相変わらず、タオルが有名なだけあって、30数社の企業サンが出店されてました。
そこで、私は、タオルハンカチを6枚とフェイスタオルを1枚お買い上げして来ました。

今治のゆるキャラであるバリィさんのブースもありました。
そして、バリィさんが会場内を歩くというコトで、その時間帯は多くの人たちが、カメラやスマホで撮りまくってました。
もちろん、私もだけど、私以上に、バリィさん目当てに来た彼女が、必死に撮ってました。





うどんブースのお姉サンに「買って!」って言われてたバリィさん。



これらは全て屋外でのコトなのですが、屋内では、タオル織機の体験コーナーだったり、手づくり品を売ってたり、綿(わた)の種をもらえたり…。
屋内は屋内でいろいろとされてました。

タオルフェアーを楽しんだあとは、悲しいくらいに開いてない商店街をブラつき、フジグランに行き、ミスドでちょっとマッタリと。

その後、B1グルメで有名になった焼豚玉子飯を食べに白楽天に行って来ました。



私は焼豚玉子飯と小エビ天のセットで、奥に見えるのは、友だちの揚餃子のセットです。

これが、さっきのミスドでのマッタリが響き、かなり苦しみながら食べましたが、タレのほどよい甘さと、玉子のまろやかさがうまく絡んで、美味しかったです。
近くなら、間違いなくリピーターになってると思います。

帰りは、休憩を挟まず、尾道駅に送ってもらって別れました。
そんなこんなで、久々の今治を堪能した1日でした。

関連する記事
コメント
コメントする