一定期間更新がないため広告を表示しています

今日は、母が好きな着物のsaleハガキが来てたこともあって、岡山と鳥取の県境近くにある落合まで長距離ドライブで古着のお買い物に。

9:00前に家を出発し、井原で母を拾って途中の道の駅とかに寄りながら、着いたのは11:00過ぎ頃。

店内に入ると、母は着物がある方に、私と姉は、古着の方に、それぞれ別れて物色開始。
何か目ぼしいモノがあれば買おう!って感じだったのですが、何着かかごに入れながら、試着の結果、TOMMY GIRLの半袖パーカーと、A/Tのカットソーをお買い上げ。
姉も1着買ってました。
母は、着物のレジが違ったので、いくつ買ったのか知らなかったんだけど、7着くらい買ったみたいでした。

そんなこんなで、それぞれのレジも終わったとこで、途中、道の駅にも寄ったりしながらご飯をする予定の目的地に移動したのですが、寄った 道の駅 久米の里 に、なぜかガンダムが居ました。



お腹も減ってきたので、姉の知り合いの人に教えてもらった『紅そば亭』に行って来ました。




2種類のおそばがのってるんだけど、左の葉っぱが乗ってる方が、二八そばで、少し黒めの右のが十割そばです。

十割そばの方が、少し固めな感じでしたが、この十割そばが有名みたいです。

おそばを食べた段階では、まだお腹に余裕があったので、もう1箇所行きたかった場所、たまごかけご飯で有名な『かめっち』に行くコトにして、向かってたんだけど、向かってる最中に、おそばが膨張してきて、何も入らん状態になってきたので、お店にはついたけど、食べずに撤収。

というコトで、違う 道の駅 かよう に行ってみました。
特に買うモノはなかったみたいだけど、いつもとは違う道の駅は、楽しいよねっ。

そんなこんなで、行きしに寄った道の駅で肉を買ったので、母を井原に送りとどけ、そこで待ってた伯母と私たちとですき焼きをして食べ、ゆっくりして姉妹のみ帰宅したのは、23:30頃でした。
関連する記事
コメント
コメントする