一定期間更新がないため広告を表示しています

県内のサークルのウチ、県手連に加盟しているサークルが集う広島県手話祭が、隣市である尾道で開催されました。
県内持ち回りで、今年は私のサークルも所属してる東部ブロック担当でした。
午前中は、『NHKみんなの手話』の講師で知られる井崎哲也サンをお迎えし、♪哲也の部屋♪ 〜国際交流・サインマイム〜と題しての講演です。

小さい頃、なりたかった職業のコトや、サインマイムのコト、ろう者劇団のコトなど、面白おかしく講演(手話)して頂きましたが、最後ら辺、時間が押してしまって、ちょっぴり残念でした。

去年の講師であった、ネコさん&カメさん夫妻の講演も面白かったし、今日の井崎サンの講演も面白かったし、もうちょっと聴いてたい気持ちがありました。

午後からは、4つのサークルのステージ発表というコトで、今年もウチのサークルは劇をしました。
って、私は出演してませんが、手話サークル ○ん○ 誕生というテーマの手話劇です。

今年、福山から参加したサークルのアトラクションはウチのサークルも含め、堅いモノになっちゃってたけど、まぁ、そんな年もあるってコトで。
という訳で、出演されたメンバーの皆サン、お疲れ様でした。
また、各支部から参加のメンバーの皆サン、本当にお疲れ様でした。
(って、ココを読んでる人は、2人だけだと思うので、殆ど、いませんが…)
関連する記事
コメント
>ようかサン
昨日は、ホントお疲れさまでしたぁ〜。
また、何らかの行事(冬期研修かな?)で逢えるのを
楽しみにしてるよぉ。
手話劇、誕生に関わってるF田サンもおっちゃった、
良かったですよぉ〜。
「ヘレンケラー」は迫力あったよね。
ろう者同志だったからこそ、あそまで出来たんだと
思ってるけど、どうだろう。

そそ、土曜日はU山サンと東部のK間サンが手話通訳の
担当でいらっしゃいましたよ。
もちろん、お話しましたぁ〜。
  • by きよきよ
  • 2006/10/30 7:30 PM
こんにちは〜♪メッセージありがとう。

昨日はお疲れさまでした〜。また何かの行事でお会いできるかしら?
井崎さんのお話、もっと聞きたかったですね^^
時間がおしてしまって残念でしたね。
生で見るサインマイムも感動しましたね(以前テレビで見たような記憶もありましたけど)。映像を見てるみたいでもっとゆっくり見たかったです。

手話劇どうだったでしょう?
ヘレンケラーはすごかったですね!

土曜日は要約筆記だったのですね。うちの支部のU山さんも手話通訳って言ってましたが会われたかな?
  • by ようか
  • 2006/10/30 2:54 PM
コメントする
トラックバック
昨日は手話祭が隣の市尾道市であり、午後からのサークル発表に出演するので行きました。 長女は午前中はフットボールの練習。次女は夫と留守番。 昼食は三人でお好み焼きを食べに行ったそうです。 手話祭では午前中に開会式、講演がありました。 講師はNHKのみん
  • どんなときも♪
  • 2006/10/31 9:06 AM
この記事のトラックバックURL