
月日の経過って、ホントに早く、週中日の今日から8月がスタートです。

1日1日という単位での日々は長かったりするけど、1年という単位でみると、ホント〜に早い。
いろいろあるけど、2014年も8月をいれて、あと5カ月。

7月はMy PCが作動しなくなる → 故障ということで、1日も更新出来てないけど、なんとか生息してました(笑)

残りの2014年も、泣いたり、笑ったり、怒ったり、はぶてたり、喜んだり…と、いろいろ忙しいだろうけどテキトーに「ゆるりと!」頑張ろうと思います。

早よPC買わにゃいけん…。
ずっとMac使ってきたから、次は、Winにしようかなぁ〜。

今日は伯母の3回忌法要でした。

両親と倉敷の伯母チャンは、母実家であった法要に行ったんだけど、私と姉は、セカンドハウスに祖母がいるため、そっちに向かい、法要が終わって、ご飯会場に向かってくる母からの連絡を受け、祖母と一緒にご飯会場に向かい合流しました。

久々に逢うR子チャンやその娘チャン・Y雄クンファミリーなど…。
ここんところ、よく逢うけど、皆な元気そうで良かったし、祖母も喜んでたかなっ。

梅雨入りしてるとは言え、空っ梅雨の日が続いてる我が市ですが、今日は朝から降ったり止んだりを繰り返してました。

そして、夕方16時くらいから、また小1時間くらい降ったあとに、久々に虹が観れました。



定時後に観れたので、会社の厚生棟のベランダから撮りました。

定時後に、用事をすべくPートプラザに寄って来たので、用が終わったあと、金曜日だし…って思って、少しだけスタバにてマッタリして帰りました。



新商品のマーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ&レモンケーキで癒されました。


九州・山口県はすでに梅雨入りしてたのですが、今日、中国・近畿・東海まで一気に梅雨入りした模様です。

梅雨で蒸し蒸し・ジメジメした天気が続くのはイヤだし、鬱陶しいけど、この時期に雨が降らないと水不足の夏になられても困るよねっ。
ってことで、いろんな意味でしばらくガマンですね。
コメント
コメントする