

梅雨入りしてるとは言え、空っ梅雨の日が続いてる我が市ですが、今日は朝から降ったり止んだりを繰り返してました。

そして、夕方16時くらいから、また小1時間くらい降ったあとに、久々に虹が観れました。



定時後に観れたので、会社の厚生棟のベランダから撮りました。

かつて蔵王町にもステーキハウス ラジャ っていうお店があったのですが、今は、神辺にしかなかったと思うんだけど、姉の情報によると倉敷に『ステーキハウスラジャ634中島店』が出来たらしいってコトで、早速、昨日、行ってきました。

定時後に、用事をすべくPートプラザに寄って来たので、用が終わったあと、金曜日だし…って思って、少しだけスタバにてマッタリして帰りました。



新商品のマーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ&レモンケーキで癒されました。


九州・山口県はすでに梅雨入りしてたのですが、今日、中国・近畿・東海まで一気に梅雨入りした模様です。

梅雨で蒸し蒸し・ジメジメした天気が続くのはイヤだし、鬱陶しいけど、この時期に雨が降らないと水不足の夏になられても困るよねっ。
ってことで、いろんな意味でしばらくガマンですね。

メモ休があったから3連休だった私。

いつもながら特に何にもない連休でも、休みって言うとノンビリ出来ていいんだけど、連休明けの仕事ってたいぎぃ〜っ。

しかも、金曜日のメモ休は松浜から先輩であり上司が来てくれて、私の業務をやってくれてたので、若干、ビクビクしながら出勤したからかもしれない…。

そして、今日は6月最初の日なので、衣替え。
危うく、冬バージョンで出勤するとこでした…。
が、ちゃんと夏バージョンの長袖を持参したんだけど、生地がポリエステルとアセテートなので、あっつい。

そんなこんなで、ダルダルの休み明け1週間がスタートです。
コメント
コメントする